YCSJレポ

11/3、YCSJ TOKYOに参加しました。 使用デッキ:魔導獣エンディミオン 0回戦:寝坊ワンキル ○ 昨年のYCSJにて0回戦の寝坊ワンキルの反省を踏まえホテルを取ったものの、全く寝付けずに0時間睡眠で挑みました。 30時間以上不眠で稼働してるので咳をすると腰が…

円影霊

円融魔術を影依影と霊衣で使うデッキです。

バイオハザード

「カテゴリーを4つ混ぜてるし良い略し方もない。もうなんか適当につけるべ……銃弾にゾンビだろ……なんか大暴れするやつもいる……なんかすげーゲームのバイオハザードだわ」 って事でそんな感じのやつのデッキレシピです。 前回のヴェンデットに続いてゾンビっぽ…

ヴェンデット

誰なのかはわかりませんが、リクエストをいただいたので愉快なゾンビ集団ヴェンデットデッキについて書いていこうと思います。 デッキレシピ・解説は以下へ。

ギミック・パペット

全てはこの一言から始まった。

新規剣闘獣について~魔法罠編~

剣闘獣歴10ウン年ユーザーの私が今回CHAOS IMPACTで追加される新規の剣闘獣カードについてつらつらと語っていく記事第二弾です。 今回は魔法罠について触れていきたいと思います。

新規剣闘獣について~モンスター編~

剣闘獣歴10ウン年ユーザーの私が今回CHAOS IMPACTで追加される新規の剣闘獣カードについてつらつらと語っていく記事です。 今回はモンスター編。 とりあえずステータスや効果などについて触れていきたいと思います。

ブログサービス乗り換えた件について

どうもこんばんは、ミヤです。 以前からデッキレシピやらなんやらをAmeba Owndにてアップロードしていましたが あまりに使いづらい為に切り替えることにしました。 今後ともよろしくお願いします。

剣闘獣

5期6弾目のパック、GLADIATOR'S ASSAULTから愛して止まない剣闘獣に新規が発表されたので 今の構築を記念にあげておきます。 解説は以下へ。

E-HERO

E-HEROがそこそこ満足する形に至ったのでレシピを上げようと思います。 解説は以下へ。

サプライについて~デッキケース編その2~

使用してるデッキケースについて書きます。 ここまでULTIMATE GUARD製品を紹介してきましたが 本日は主にULTRA PRO製品を紹介しようと思います。

サプライについて~デッキケース編その1~

今回は筆者が使用してるデッキケースについて紹介をしたいと思います。

サプライについて~スリーブ編~

最近デッキ作ってないのでネタがないのでサプライネタでも書こうと思います。 カードをやるにあたってカードが必要なのは勿論ですが それと同等に重要と言っても過言じゃないスリーブ。 意外と人のスリーブ事情について知りたいけれど情報出てないっていうの…

今更振り返るAAオフ(という名の酒ログ)

暇なので今更ながらAAオフ振り返ります。 個人的には仲良くなれそうな人を見つけることが出来たので十分に成果があったと思います。

真紅眼(2019.04)

平成も終わりますね。 平成の置き土産に真紅眼のレシピ置いときます。 解説は以下へ。

リリクロコッコβ版

10期初期に使ってたデッキを現代アレンジしてみようと思ったので突貫工事的にいじくりまわしてAAオフ持ってきました。 まだ未完成だけれど折角なので載せておこうかなと思います。 解説は以下へ。

無限ガジェ

改めてガジェットとディンギルスとリミ解ってやっぱつえーなと思いました。 解説は以下へ。

天威スパイラル

ヴィシュダ以外カード買い足さずに組めたので超ローコストデッキ。 メインデッキは羽根箒以外光ってるカード1枚も入ってない。

サイバース(仮)

特にパッとしたデッキ名もないのでサイバース(仮)としてます。 Twitter上でアストラム過労死と言ってるのはこのデッキです。

雷竜ディストピア

ある意味自分の中では昔組んでたデッキのリバイバル的な内容ではある。 古いカードを改めて使いたくなり、そのカードの良さが現代で活かされるようになるのっていいよね。 デッキレシピは以下の通り。

ノイドール

そもそもVol.2から始め、一時辞めてた時期を除いても10ウン年遊戯王やってて、9期になるまで混ぜ物デッキをそこまで作っていませんでした。 で、やがて色々作る様になり始め、その中でも初期段階に作ったにも関わらず珍しくアップデートされ続けて残っている…